あっきーのの競馬ブログ

馬場傾向から導き出す血統予想

2020年 桜花賞(振り返り)

 


人気ブログランキング

 2020.4.12(日)  桜花賞   阪神1600  重馬場

悪天候でかなりの消耗戦になりました。

 

この日の阪神は前残りの馬場でしたが

1頭参考外にならないくらい強い馬がいましたね😅笑

前残り+怪物とかノートに書いてある笑

 

まずは桜花賞の予想はこんな感じでした。

◎スマイルカナ

〇レシステンシア

https://twitter.com/doraaaa_51/status/1248892618634719232?s=21

ツイートのログの通り勝ち馬を買っておらず連系は全滅w

2戦2勝のキャリアを信じることが出来ませんでした😭

スマイルカナの複勝だけ当たりました。

 

まずスマイルカナ(父 ディープインパクト)を本命にした理由ですが

前日の阪神ではディープインパクト産駒が

2勝しました。

勝った2レースとも阪神芝1600の桜花賞と同じコースでした。

この2頭の血統に共通がありました!

danzigミスタープロスペクターの血を両方持っていることでした。

 

他のディープインパクト産駒は

Danzig→リアアメリ

ミスプロ→サンクテュテール、ミヤマザクラ、インターミッション

片方だけ持っている馬は多数。

(ここに乗っていない子は両方持っていないか書き忘れ←)

 

ミスプロdanzig

両方の条件を満たしたスマイルカナ

あまり人気はありませんでしたが陣営が逃げる宣言をしてくれていましたので本命へ!

 

かなり馬体が小さく切った人も多かったと思いますが

スマイルカナが走る根拠はしっかりとあったと思います。

ちなみに前日ディープインパクト産駒の馬はサウンドキアラといえば分かりやすいでしょうか。

 

近親にエイシンヒカリがいることから

馬体は小さくても道悪もこなせるのでは無いかと思っていましたが根性娘ですね!

 

私の中の最近の「絶対的逃げ馬」はアエロリットでしが

彼女に変わる芦毛の逃げ馬の女の子が出てきて嬉しくなります!

アエロリットのように頑張って欲しいです✨

次はオークス!距離延長も行けるんじゃないかなーとは思っていますが果たして。

 

対抗レシステンシア(父 ダイワメジャー)ですが

予想を出した時点ではこの馬こそ怪物やと思っていたので迷いなく笑

(特にこれといった根拠はなく対抗へ笑)

ダイワメジャーの子は道悪も難なくこなしますし問題ないと見てました。

 

ノーザンダンサー4×5

母系にdanzig持ち

 

そしえ勝ち馬

デアリングタクト(父 エピファネイア)

エピファネイアの子は新馬戦は順調でしたが重賞で跳ね返されるというイメージでしたがまさかのビッグタイトル!!

血統で語れるクラスの馬では無い←

シーザリオデアリングハートの忘れ物を取りに来たと話題になっていましたね(*^^*)

血統にはこうゆう歴史もあるから楽しい🥰👍

 

血統で語れるクラスじゃないと言いつつ

サンデーサイレンス4×3

Hail to Reason5×5

ノーザンダンサー5×5

こちらも母系にミスタープロスペクター&danzig!!!!!

 

母型の血統にdanzigがトレンドだったのかな?

 

1.3着はミスプロ&danzig両方持ち

2.4着はStorm Cat持ちでした

 

今年は馬場が特殊だし勝ち馬がなんかもうわけわからん強さしてたんでデータをとっても参考外になりそう😅😂

◎スマイルカナは馬場と傾向を見ながらいい予想を出来たんじゃないかと自己満足しておきます。

 

オークスも楽しみ!

 

レシステンシアはNHKマイルでルメール見たいですねΣ(゚д゚)

 

スマイルカナはオークスまでに少し馬体を大きくしてくれたらなと思います✨

 

 

良かったらランキングポチッとお願いします


人気ブログランキング