あっきーのの競馬ブログ

馬場傾向から導き出す血統予想

オークスに向けて

先週から新しい仕事が始まりバタバタしててヴィクトリアマイルのブログが書けず!

f:id:akkiinopremium:20200518214804j:image

アーモンドアイさんの強さになぜか泣きました。笑

ラッキーライラックのファンとしては

牝馬限定でラッキーライラック以外に負けるところは見たくなかったので

こんなとこで負けるわけないだろ!って気持ちで見てましたがほんとに強かったです✨

おかえり、アイちゃん!

 

そして今日はフォーティナイナーの訃報が😭

ラッキーライラックエポカドーロ

オルフェーヴルとは好相性な血です。

きっとオルフェの子たちがこの血を残して行ってくれることでしょう。

 

そして今週はオークス

オークスにもフォーティナイナーの血を持っている子達が

何頭かいますよ!👀

私の本命候補(デアリングタクトとデゼルはちょっと放置した本命笑)

スマイルカナちゃんも該当します!

 

・スマイルカナ

・ショウナンハレルヤ

・アブレイズ

エヴァーガーデン

の4頭が登録中です。

 

35年の大往生

これからもフォーティナイナーの血が末永く引き継がれますように。

 

 

さて、オークス注目している血統があります。

 

アーモンドアイ→ラヴズオンリーユー

2年連続でサンデーサイレンス×Storm Catの血が勝っています!

 

そして今の東京はサンデーサイレンス×Danzigが私は重要だと思っています(*^^*)

 

この全てを満たす馬が

◎スマイルカナ

そして亡くなったフォーティナイナーの血も。

 

 

そして芦毛はかわいい!かわいいは正義!✨笑

 

距離を心配する声も多いですがこの時期の牝馬で2400mを経験してる方が稀なのでほぼみんな条件は同じです。

3歳のうちは距離延長する分にはあまり気にしておりません

やってみないと分からないこともたくさんなので✨

 

あの不良馬場で粘った力を見れば東京変わりはプラスだと思います😌

小さい馬体ですのでダメージは心配ですが💦

今回は輸送ないのでそこはいいですね!

 

今の東京は前残り馬場なのでワンチャンください!✨

 

もう1頭非常に気になる馬がいます。

ウーマンズハートです!

こちらもサンデーサイレンス×Storm CatDanzig持ち!

左回りに戻るのもプラスです!

 

人気所だとクラヴァシュドール

サンデー×Storm Catでミルコさんオークスも2年連続あるか?!笑

 

デアリングタクトとデゼル

2頭とも語らずともあれですよね笑

東京は後ろから届かない馬場ですから鞍上がどんな奇策を取ってくるのか楽しみです✨

 

 

今日はこのへんにしておきまーす!

 

ランキングお願い致します!


競馬ランキング