あっきーのの競馬ブログ

馬場傾向から導き出す血統予想

NHKマイル 適正分析

先週に引き続き各馬の血統と馬場の適正を見ていきます!

f:id:akkiinopremium:20200508173124j:image

先週の天皇賞春では父サンデーサイレンス×欧州血統はバッチリでした👀

今週はこの組み合わせに注目🙏🏻

【父がサンデーサイレンス系でDanzigを持っている】

サンデーサイレンスの中でもディープインパクトダイワメジャーは特に良いと思います。

 

1.シャチ

左回りの経験なし

東京適正

小倉や中山で好走しているので東京の速い馬場よりも時計のかかる馬場の方があっていそう

血統

★★

父サンデー系ですがNHKマイルではあまりピンとこない💦

相性の良かった山田騎手も乗れないですしここでは厳しいかなという印象。

 

2.タイセイビジョン

京王杯(東京1400m)で左回りは経験済み(1着)

東京適性

★★★★

メンバー内でも東京芝コースの指数は2位。

東京はあっていると思います。

血統

★★★

母系にサンデーがいます。

タートルボウル産駒がこのレースのデータ少なくて血統的に推せるわけではないですがこの馬には積んできたキャリアがあります。

前走はギルデッドミラー、プリンスリターンに勝っていますし最も評価したいのは2走前の朝日ですね。例年ならこの馬が勝っていたと言われているように相手が悪かったです。

鞍上も土曜の芝マイルを連勝中という記録継続中ですし日曜日ですが芝マイルで心強い✨

 

3.レシステンシア

東京芝適性(未出走)

血統

★★★★★

血統だけ見れば間違いない。

しかし、東京コース初、左回り初、関東輸送初のコンボ

そしてこれより気になるのが前走からのダメージ。

桜花賞からNHKマイルでアエロリットが勝っていますが

今年の桜花賞は稀に見る馬場の悪さでタフな展開。

ダメージない方がビックリなのですが、、、😅

この馬が勝っても驚かないし負けても驚かないという印象

 

4.プリンスリターン

東京芝適性(未出走)

血統

★★★

サンデーとストームキャットはこのレースには悪くは無いがレシステンシアの作るペースにハマるのかは謎。

メンバーを見ても先着されている馬がいるのであまり優先度は高くないという印象

 

5.シャインガーネット

左回りは◎!!!!!

東京芝適性

★★★★

馬主さんのツイートで東京の方がいいというのを見たことありますし陣営としては東京があっているという認識だと思います。

左回りのコースもこの馬にはプラス。

 

血統

★★★

父サンデー系で血統的にも期待はできます。

調教の印象があまりよくないのは私だけ、、、?😅

指数の最高値はナンバーワン

 

6.ギルデッドミラー

東京芝適性(未出走)

血統

★★★★★

血統的に◎だと思います!

ただ先着されている馬がいるので頭はどうだろという印象。

指数の最高値は2位。

 

シャインガーネットとギルデッドミラー合わさったら最強なのでは、、、🤔←

 

7.メイショウチタン

東京芝適性(未出走)

血統

★★

距離も長いしここでは厳しそう

 

8.サクセッション

東京芝適性

★★★★

新馬戦しか走っていないので自信はないですが

左回り、1600のコースで勝っているので適性は高そう

そして距離指数が2位!

血統

★★

コースの適性から好走してもおかしくはないけど頭まではあるかな?という印象

 

9.ラインベック

左回りも右回りも関係なさそう

東京芝適性

★★★

1度しか走っていないので参考にはならないですが可もなく不可もなく

血統

★★★

去年のアドマイヤマーズは皐月賞から勝っていますが今年の皐月賞組はラインベックだけ。

距離が物足りなさそうだけど😅

つむさん逃げないかなー笑

 

10.ハーモニーマゼラン

東京の左回り1600は経験済み!(2着有)

東京芝適性

★★★★

メンバー内でコースの指数1位

近走の指数も高い

 

血統

★★★★★

穴で面白そうな馬を発見、、、👀

 

11.ラウダシオン

東京芝適性

★★★★★

コースの指数ナンバーワン!

左回りも得意だと思います。

 

血統

★★★

血統的にも面白いと思います(*^^*)

 

12.ボンオムトゥック

東京芝適性(未出走)

血統

★★★★

クロフネ産駒もこのレースは好相性ですので血統だけならすごく面白そうだけど、、、

 

13.ニシノストーム

東京芝適性(未出走)

★★★

ここでは厳しそう

 

14.ルフトシュトローム

東京芝適性(未出走)

左回りも初ですね👀 

血統

★★★★★

1600の距離指数も1番高く血統の傾向もばったりだと思います!

 

15.ソウルトレイン

東京芝適性

★★

東京左回りの経験はありますが

東京経験組の中で1番適性が低そうというイメージ。

 

血統

★★

サンデーサイレンスが薄すぎて要素がなさそう💦

 

16.ストーンリッジ

東京芝適性(東京未出走)

血統

★★★

フレンチデピュティはいいと思います。

しかし積んできたらキャリア、相手関係などもここで通用するかは厳しそう

 

17.サトノインプレッサ

東京芝適性(未出走)

重い馬場しか経験がなくて未知数すぎる

左回り、関東輸送初。

レシステンシアがペースを作った場合足りるのか。

どちらかというと1400より1800よりだと思うので結構怖いなぁ。

血統

★★★★

血統的には推せるけど

戦ってきたメンバーはギルデッドミラーに先着してるけどやっぱりキャリアの浅さが気になる

 

18.ウイングレイテスト

東京芝適性

★★

新馬戦(2着)以来のコース

可もなく不可もなくという印象

ただ1600メートルの距離だけで見ると指数3位と良さげ。

 

血統

★★★

少し重そうな血統に見えます

雨が降ったら評価あげたいかなー!

 

 

面白そうな穴馬はラウダシオンと

ハーモニーマゼラン!

 

◎タイセイビジョン

対抗はギルデッドミラーかルフトシュトローム

・レシステンシア

・シャインガーネット

に穴馬を入れて買う予定です✨

 

サトノインプレッサは当日まで迷います😅

今のところ買いたくない気持ちが大きい

 

 

ランキングお願いします!


競馬ランキング