あっきーのの競馬ブログ

馬場傾向から導き出す血統予想

2020年 高松宮記念 (振り返り)

高松宮記念  2020.3.29(日)

中京 芝1200

前日大雨 レース時は晴れていましたが馬場は重

f:id:akkiinopremium:20200421015807j:image

◎グランアレグリア(2着)

単勝買ったのは覚えてるけどまだブログやノートのまとめをする前だったので他に選んだ馬の記憶が無い💦

とりあえず後ろからの競馬になってしまいましたが最後の末脚は興奮!やっぱり強い!

 

しかしこのレースは降着やらなんやらで後味が悪い感じになりましたね、、、

 

結果

1着モズスーパーフレア

松若くんも初GI!思わぬ形でタイトルGETでしたが

おめでとうございます✨

逃げの根性が凄いモズスーパーフレア🥰

モズスーパーフレアは外国馬ですね

日本でお馴染みの血はノーザンダンサー5×4

danzigも持っています!

 

2着グランアレグリア(父 ディープインパクト)

Nijinsky 5×5

 

3着ダイアトニック(父 ロードカナロア)

stormbird 4×4

cosmah 4×5

母系(5代目)にノーザンダンサー

 

そして本来1着だった

クリノガウディー(4着に降着)

スクリーンヒーローは個人的に重馬場の時に絶大な信頼を置いています!

danzigやロベルトを持っているので時計がかかる馬場には持ってこいですね😌

 

ノーザンダンサー5×5×5

 

 そして5着のシヴァージ

こちらも大健闘‼️

外国産でStorm Catとかの血ですね。

ノーザンダンサー5×4

ミスタープロスペクター5×4

 

2着グランアレグリアはモノが違うと思っているので血統の参考にはならないのかなと思いますが

グランアレグリア以外はノーザンダンサークロス持ちがほとんどで掲示板を独占✌️

 

雨が降ったらスクリーンヒーローを忘れずに🤩


人気ブログランキング